淫夢要素はありません

メイプルストーリー ゆかりサーバーで活動しているホモガキのクッソ汚いブログです

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BABAN BABAN BAN BAN

Category: キャラ育成 > ヒーロー  
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ランマループでBANされた不正カス共は生き返らなくてもいいゾ


どうもこんばんは
早いもので今年も残すところあとわずかとなりました…
あまり実感が湧かないですが

なんか忘れてるような気がしてたんですが… あっ(察し)
見なかったことにしたいですが、ブログネタ作りついでにやらなきゃいかんでしょ
ということで重い腰を上げ久々のレベリング

火力がなけりゃお話にならないので、道場で手袋を取りに行きました


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…ん?



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硬くなってんぜ? (ボスの体力が)溜まってんなあオイ
デウあたりから1確じゃなくなってきて、いや~キツイっす…


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36… 普通だな!(8分台)
鯖統合で火力に自信ニキが増え、道場手袋取れなくなるのを懸念してたんですが
初日にやっとけば大丈夫そうです、今のところは
火力上げなきゃ…(使命感)

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結構前から上級ヴェラ書が無限に買えるようになってたようなので、上級イヤにファムって7連
クソみたいな強化したベルトとペンダント捨ててイヤリング同様ファムるのが
手っ取り早く火力上げれそうですが、そこまでするなら最上級買ってファムったほうがいいんじゃない?(棒読み)
って気がしてどうも踏み切れないでいます
この際ファム無しでイヤリングにベタ貼りでもいいような気がしないでもない


とりあえず手袋取れたので入場券使ってランマル五回回そうとしたんですが…

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えぇ…(困惑)
友人から聞いた話によると、再入場券を使わずとも何回でもランマル回せたそうなんで
一時的に券を使えなくしたみたいですね
ですが、今回のパッチで使えるようになりました(旧入場券はハートマンが交換してくれます)

ランマループしたプレイヤーはBANされたそうですが
何故か一定期間でBAN解除され、何食わぬ顔で続々と戻ってきているとか何とか

寝糞さんから見たら、ランマループできる程度の火力のプレイヤーは
P献金してくれる上客である可能性が高いので

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悪い子はおしおきだどー!レベルの処置で済ませたいんでしょうが…

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不正カス出てきた時度胸足んねえんだよ、相手IPBANするくらいでIKEA
ランマループしたプレイヤー特定できたんなら、毅然とした対応をせないかんのちゃうか?(イニ義)
赤信号 皆で渡れば 怖くない  状態になっちゃう、もういいよヤバイヤバイ

というか、もうなってるよねハハハ


ハァ~~~・・・・・・(クソデカため息)


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愚痴りつつも目標の210Lvに王手がかかりました
経験値ブースト無しのクレマルで1%入るか入らないかくらいなんで…
正直な所あまりやる気無いですが、まぁやれるとこまで(棒読み)

それでは今日はこの辺で…




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こらっ、駄目でしょ!こんな所でランマループしちゃ!
こういう子はお仕置きしなきゃわからないのよね~

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テーマ : メイプルストーリー    ジャンル : オンラインゲーム

ガンギマリヒーロー

Category: キャラ育成 > ヒーロー  
どうもこんばんは

前回の記事で武器を新調して火力がビンビンになり調子に乗りに乗ってます
いろいろボス行ってみて、前使ってたフレアグレイヴと比べて
火力が1.5倍くらい出るようになってるんですがどうもタァイムが劇的に縮まらないんで
何故かと思ってたんですがASに原因があるようですね

tnok.png

そんなの当たり前だろ、馬鹿じゃねえの(嘲笑)

確かにAS4のグレイヴとAS6の160両手剣だと振りの速度が目に見えて違いますが
AS6の両手剣でブースターかけてやっとブースター無しのグレイブと同じASになるからね、しょうがないね
そこまで手数変わらんだろうと思って、ちょっと検証してみました

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月夜に素振りの自主トレをするヒーローの鑑
検証方法は、戦国大合戦補給戦マップのタイマーが0になった瞬間からまた0になるまで
レイジングブローを素振りし続ける動画を撮り、1分間にどれくらい攻撃できるかカウントするという感じで…
もしかしたら±1くらい誤差あるかもしれませんがすいません許してください!

レイジングブローの攻撃回数/分
インレイジありなし
AS48780
AS39587
AS2(最速)10095

結構前の記事インレイジ状態で攻撃回数増えてる気がすると書いてありましたが、やはり増えてたようです
はえ^~AS2の差ってすっごい残酷… 1分間に13回近く余計に攻撃できると…

レイジングブローの単発ダメを1mと仮定して計算すると

AS4 1m× 6 × 87 = 522m
AS2 1m× 6 × 100 = 600m

(※ ハイパースキル解放前は6回ではなく5回攻撃です)

AS2違うだけで、分間ダメージ(DPMとも言う)がなんと78mも違ってきます
この単発ダメージの1mが2m、3mと増えてくると分間ダメージが更に大きく差が開くわけで…
ASは大切だってはっきりわかんだね

自力でAS最速になれない職(キャノンシューターとか)だとブルジョワな方々は
適当な120↑手袋に手袋にウィンドブースターをつけ、バフ掛けたら手袋はめなおすとかやってるらしいですが
パンピーの自分がそんなことしたらお金なくなっちゃうだろ!
ということで、何かASを上げる手段はないものかと探していたら

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今までフレアグレイヴ最速レイジングブローブンブンしまくってたんで
こいつの存在をすっかり忘れていました エキストリーム(緑)大先生です
このクスリをキメるとASが1段階上昇します
もう最近はこのクスリでになってないと狩りなんかやってられないですよホント

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YOYOYOYO(ガンギマリ)


30分持つとは言え、ちょいちょい使ったらドンドン減っていくので自分のやってるクスリ確保方法を…


今は70~140までがモンスターパークエクストリームに入れるLv帯ですが
寝糞が4ch直さないおかげで120までエクストリームどころかモンスターパークに入場すら出来ません
ファミリー移動も試してみたのですがダメみたいですね(諦観)
なので、120のリンクスキル要員を使いましょう
1日1回シュピゲラからクエストを通じてエクストリームチケットをもらえるので、何枚か確保しておいておくといいですね

エクストリームに行くときはドロ率UPファミリアを出しておきましょう(できれば大)
ボスを倒すとエキストリームのクスリを出してくれるのですが

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このようにまれにエクストリームチケットを落としてくれるんですね
SDTにドロ大ファミリアを連れて行くとチケットを落とす確率が格段に上がり

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この隠しボス的なシャッフルロメントに会えるまで10回くらいエクストリームしたんですが
それまでのボス全員チケットを落としてくれました それなりの火力があれば1~2分でボス呼び出せるので
パパッと倒して半無限ループでクスリをガッツリ確保できます

副産物もなかなかに優秀で、赤と青のクスリは他のバフやタコと重複しないでA/MA30上昇し

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シャッフルロメントが落とす金のクスリHSや名声バフと重複しないで経験値10%のバフがかかります
追加経験値が名声+HSで、バフボーナス経験値ってのが金のクスリの効果ですね

あとグリッドペンダントというのもロメントが落とすのですが

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性能はともかく装備品ドロップ率20%UPという嬉しい効果が
貴重な装備を落とすボスの討伐前につけておきたいですね

素晴らしいアイテムが沢山手に入るモンスターパークエキストリーム
70Lvから出来ないのは残念ですが120Lv止めのリンクスキル要員を引っ張りだして是非やってみてください
それではこの辺で

ヒーローのASについての記事かモンパエクストリームの記事かどっちかわからなくなってきたけどまあ多少はね?




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ヒーロー流行らせコラ!!

Category: キャラ育成 > ヒーロー  
どうもこんばんは

REDアップデートにより、冒険者が同職業内での自由転職が可能になり
例えば101Lv以上の冒険家戦士が1人いたらヒーローパラディンダークナイトの三職を使えるようになりました
今冒険家を育てるとアドベンチャーダーククリティカルリングが貰え、スキル改変もあり
皆冒険家を作る機会が増えてきたんじゃないかということで
今日はヒーローの人口増加を願い、紹介記事みたいなのを書いてみようと思います

ヒーロー流行らせコラ!!

ヒーローの魅力といえば、やはり攻撃スキルの派手さですね

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ヒーローのメイン攻撃スキルであるレイジングブローです 格好良スギィ!!
ブサイクハゲステロイダーの動画は偶然見つけました…(小声)
後述のインレイジというスキルでエフェクトが変化し単体火力と射程が凄まじい事になります
あと、心なしか攻撃回数も増えてる気がします
※↑追記 増えてました

実はREDアップデートインレイジ無しの状態のレイジングブローの射程もほんのり伸びました
ネペンデスくんで検証したんですがイマイチわかりにくいですね

実用的な例で挙げますと

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ピンクビーン戦前の鳥の石像の反射射程外からレイジングブローでなんと石像二体まとめて殴れて
上判定も大幅に強化され、ピンクビーンの台座からジャンプせずに女神像を殴れます
これはデカイですよ… もうタン塩ホッケ射程とは言わせない!

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ですが下判定は相変わらずKBTITの下半身並みの貧弱さなので
エフェクトではどう見てもあたってますが当たりません… 悲しいなあ(諸行無常)

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それとヴェラッドのへそと安置にしたい方の肩を潰した状態(ノーマル)で
バインドブレスの射程外からインレイジ使用時のレイジングブローが当たります
吸い込みは直撃するんで注意!
目を潰すときも攻撃の射程外から安全にレイジングブローで攻撃できます
ノーマルなら鼻クソほじりながらでも倒せますねこれは… たまげたなあ

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REDアップデートで追加された新スキル、インサイジングです
コンボカウンターを4つ消費して使うスキルで広範囲に攻撃し、傷をつけ持続的にダメージを与えることができます
しかしこのスキルの真価は、後述する相手に与えるバフスキルにあります

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ハイパースキルレイジアップライジングです いかにも必殺技って感じで格好いいゾ~これ
でもクッソ硬直が長いので、単体の敵を殴るならレイジングブローで殴るほうがDPMは高くなります…
自分は凄まじい攻撃範囲を活かしてのジャクム腕もぎホンテ全部位攻撃
瞬間火力を活かしてベルルムが潜る瞬間とかくらいにしか使いません


ここまでスキルの派手さと射程の長さくらいしか語っていませんでしたが
スキルエフェクトの派手さに負けず、火力も凄まじい物があります

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メイン攻撃スキルのレイジングブローですが、これ単体では大したことないように見えます
しかし、ヒーローには火力を底上げするパッシブスキルとバフスキルが腐るほどあります

ブレイブ A30増加
チャンスアタック 気絶 暗黒 結氷 状態の敵を攻撃するときダメージ25%増加
アドバンスドコンボ コンボ1つあたりダメージ10%増加 10個溜めれるのでこれだけでダメージ100%UP
インレイジ 単体攻撃しかできなくなる代わりにダメージ60%増加 クリ率20%増加
インサイジング PT全員与えるダメージ10%増加 クリダメ20%増加
アドバンスドファイナルアタック A30増加 60%の確率で250%×2回追加攻撃
コンバットマスタリー 防御率50%無視

ハイパースキルも挙げ出したらキリがないのでこの辺にしておきますが

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色んな補正がポポポポ~ンと乗っかって超絶火力を発揮します
ホモ特有の雑コラ

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いい機会だしステータス晒しちゃおう
右の方見切れちゃってますが、Aステ170kちょいでボディーガードにレイジングブロー単発5.5mでちゃってます
アップデート前と比べて2倍位火力出るようになってるんですが、それは大丈夫なんですかね…(恐怖)
適当装備でもスキルある程度揃えてボスダメファミ2体出せば1mくらい軽く出るんじゃないですか…?


あと耐久とサポート面ですが、そちらもなかなかに優秀です

デーモンアヴェンジャーに次ぐHPの多さにダメージカット40%+状態異常耐性&属性耐性30%とそこそこの耐久で
おまけにハイパースキルのヴァルハラ(30秒間A50上昇 状態異常耐性 属性耐性100%上昇 クールタイム90秒)というトンデモスキルがあります 誘惑や気絶などの状態異常完全シャットアウトです
火力上昇や道場のファントムプラント戦などで大いに役立ってくれます
自己回復手段が乏しい(4秒ごとにHP1000MP200自然回復するスキルしかない)のが欠点ですが、アランのキャラ札を用意するとある程度改善されます

サポート面では、冒険家戦士ではおなじみマジッククラッシュで固めに貢献する上
パニックという攻撃スキルで敵の攻撃力30%と命中率を20%下げ
インサイジングでPTメンバーの火力10%増加+ブレイブのA30増加でPTの攻撃を強力にサポートします

最後に操作性ですが、近年の職業みたいなクッソ複雑なゲージ管理やスキルの組み合わせ操作は必要なく
バフかけて、敵にインサイジングパニックぶち込んでからレイジングブロー叩きこむだけの簡単操作です
飽きやすいと言われるかもしれませんが… これもヒーローさんの良さですよぉ~(ねっとり)

ああ、これはもう完全に強職ですねたまげたなあ… ヒーロー作らなきゃ(使命感)
今回のパッチで英雄職が出る前の元祖英雄(ヒーロー)として強さを遺憾なく発揮したように思えます
どうせまた他の職も改変で強くなってどんぐりの背比べになっちゃうと思いますが…

ヒーロー流行らせコラ!!

おまけ

今回のヒーロー超強化で不満に思ったことをぶちまけていきます
まず初期化されたスキルを振り直し、狩りしに行って最初に思ったことは…

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コンボカウンターだっさwwwwwwwwwだっさ……
左がREDアップデート前で右がアップデート後です 最初見た時変な笑いが出ました
絶対前の魔法陣みたいな方が格好いいですよこれ…

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それとパニックという敵を暗黒状態にするスキルのエフェクトが、画面揺らしながら剣を振り下ろすエフェクトになったのもいただけませんね… 前のコンボカウンターの力を開放して攻撃みたいな演出の方が良かったです…
BB前3次時代とてもお世話になったこマ?リストラはもっと許せない
リアルにこれマジって?なりましたよ…
まあ強くなったんで許す!
インレイジがON/OFFスキルになったり、ラッシュが敵巻き込まなくても移動できるようになったのもうれしかったですね
最後に要望ですが、コンボカウンター全部消費してカンストダメージ突破の単発攻撃みたいな口マン攻撃が欲しかった…
それではこの辺で…




goman.png

ランキング現状維持いいゾ~これ バナークリックしてくれてありがとナス!
正直な所今の順位に甘んじまくっていますが、まだまだ上を目指すつもりなのでよろしくお願いします!
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メイプルストーリーで義務教育を終えた男

家が無い人/代表穴締役

Author:家が無い人/代表穴締役
道場抜かすのはやめてくれぇ?

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2014/3/16
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