淫夢要素はありません

メイプルストーリー ゆかりサーバーで活動しているホモガキのクッソ汚いブログです

マグナス イージーに挑戦してきました

Category: ボス討伐 > マグナス  
どうもこんにちわ

今回のアップデートでマグナスイージーモードが追加されたので
マグナス実装した当時に挑んでボコボコにされて以来やっていませんでしたが
2人いればへーきへーきってことでメカの友達と一緒に行ってきました

blog0353.jpg

ヘリシウム奪還本部のテントの中の右のポータルからイージーモードに挑戦できます

攻略記事みたいなのを書こうと思ったのですが、2人でやってた時は必死でほとんどSS撮れてなかったので
ソロで挑んだ時にSSを撮って記事にしています すいません許してください!なんでもしますから


マグナスは自身を中心に青いオーラみたいなのを張っています
その中に入っていないと、確認した分だけ書いていきますが
・与えるダメージ減少
・回復アイテムの効果半減
・持続ダメージ受ける
などなどデメリットだらけなので、遠距離職でも極力オーラの中で攻撃しましょう
おまけにマグナスのHPが減ってくるとそのオーラの範囲が狭まっていきます… やめてくださいよホントに!

あとマグナスのいるマップでは隕石が絶え間なく落ちてきます
これがなかなか厄介者で、攻撃されて点滅している無敵状態でもぶつかったらダメージを受けます
そしてオーラと同様にマグナスのHPが減っていくともっとダメージと当たり判定の大きい隕石を落としてきます

マグナスの攻撃モーションのSSと対処法書いていきます 画像大きいのでサムネで…

blog0358.jpg

剣を赤く光らせて地面に突き立てようとしてますが、当然下にいたら危ないので逃げます
マグナスの体力MAX時オーラ弱逃げておけば大丈夫です

blog0356.jpg

紫のオーラを纏って高く浮き上がって広範囲に攻撃します 真下が安置なのでそこに逃げましょう
結構モーションが長いのでバフとかかけ直したらいい感じですね
ヒーローだったらハイパースキルのレイジアップライジングが当たっていいゾ~これ

blog0354.jpg

マグナスが緑色に光って魔法陣を何個かランダムに召喚します
数秒後その魔法陣からトゲみたいなのが出てダメージを与えてくるので離れましょう

blog0346.jpg

やってて一番厄介だなと思ったのがこの回転斬りですね
発生が早くて当たったら吹っ飛ばされて、吹っ飛んだ先の隕石にぶつかって死ぬってのが
死因としては一番多かったですねえ 突進して切りに来るのは大したこと無いんで省かせてもらいました

自分がやってて安定した立ち回りは、やっぱり回転斬りが怖いのでオーラから出ない程度に
マグナスから距離を取り、レイジングブローをちまちま当てて回転斬りが来そうならダッシュで逃げる
って感じでしたね

blog0355.jpg

1回目は自分がデスカウントの存在を忘れるとか言うMURレベルの池沼っぷりを発揮して
デスカウントが0になり討伐できませんでしたが2回目は残り17分くらいで撃破しました
ドロップがガバガバじゃねえかよ

blog0350.jpg

ソロで挑んだ時は5回位死んで残り13分ほどで討伐したんですが
なんとノヴァマントが出ました PTで行くと拾うまでどの職のかわからないからどうすればいいんだろ…

blog0352.jpg

拾ってみたところ弓マントでした
未UG状態で今つけてるBFマントと1kくらいしかAステが変わりません…
次挑戦する時はSDTにドロ大ファミリアでも用意して戦士マント狙いたいですねえ

しかしマグナス戦は本体の攻撃と隕石を避けつつ戦うのが楽しいですね
こういうアクション性の高いボスをもっと増やして欲しいです

この後調子に乗ってマグナスノーマルくらいならなんとかなるだろうと思い挑んだらボコボコにされました
ノーマルだとマップのあらゆる所からガスが吹き出し、当たったらヒールもらえるまでしばらく動けなくなっちゃうので昏睡レ○プされます
少なくともイージーをノーミスで倒せるスキルと、聖魔さんと一緒じゃないと厳しそうです…

それでは今日はこのへんで…



MUR.png
あ、おい待てぃ(江戸っ子) 肝心な所クリックし忘れてるゾ

最近気づいたんですが1000PV突破しましたね
更新間隔ガバガバのブログですが見てくれてありがとうございます
ランキングも遂に二桁台に食い込むようになっていいゾ~これ
これからもよろしくお願いします 更新頑張りますんで~ハイ
テーマ : メイプルストーリー    ジャンル : オンラインゲーム

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メイプルストーリーで義務教育を終えた男

家が無い人/代表穴締役

Author:家が無い人/代表穴締役
引退しません

センスのないカウンター

2014/3/16
10000ユニークアクセス達成
応援オナシャス!


バナーをクリックして頂けると
FC2ブログランキングに
1日1回投票できますので
sgwsorry.gif
すいませんクリックしてやってください!
なんでもしますから!
記事カテゴリ
ブログリンク集
2013030915284617b.jpg
↑ゆかりブログリンク集に変更済
200-40.png
お世話になってる方々
忍道勇士 様
金麦ノ巫女 様
長崎産玉ねぎ 様
禊 様

こんな汚いブログに
リンク許可してくれるとは
たまげたなあ…
ブログ内検索
中年ホモだいすき
動画に飛びます
太い部屋(有名FLASH)
怖すぎるッピ!(失禁)
よかったらどうぞ

LET IT DIE」より
Midnight worry game

ゲーム内のラジオで100曲以上収録
されていてその中で一番好きな曲
ラジオだけでも100円出す価値はある
こっちもお気に入り

サイザル錠